

よいしょ

http://m2st.net/
http://www.m2st.net/
http://hoge.m2st.net/
http://182.48.43.185:80/


この話の肝は構想5年ってところ

http://anond.hatelabo.jp/20101203150748

>5年ほど前からぼーっと考えていたんですが、

作る技術なんてのは後からでもどうにでもなる。
たくさんの人間が喜んで世の中にまだ無いサービスを考えるのは大変。

技術を極めていくうちに、(技術的に)新しくできるようになった事の中から考える事ができるので
範囲が狭くなって新しいサービスを生みやすくなるんだと思う。

アフィリエイト

http://anond.hatelabo.jp/20101027215137

最近ネット広告運用してて思う。

スタートダッシュ命

増田にオモロい記事書いて最後にアフィリエイトリンクってのは良いなぁ

クレジットカードのデザイン

他人と違うの持ちたいと思ったりしませんか?
自分の好きなデザインの物にしたり。

http://www.eposcard.co.jp/campaign/100designcards/index.html

500円で好きなデザインのカードを選べます。

ちなみに、クレジットカードのデザインは
券面 とか カードフェイス って言うらしいです。

何故か水曜の晩になるとブログを更新する気になる。

今日ためになった記事。

http://anond.hatelabo.jp/20100623000356


・生ゴミを敷地内に投げ込まれる(掃除が大変だった)

・大量の紙おむつを敷地内に投げ込まれる(事業系のゴミとして出せなかった。関係者が小分けして自宅で捨ててもらった)

・寿司50人前(部署名、担当者名、会議の名前まで偽装して手が込んでいた。すし屋の被害額がデカイので少しオマケしてもらって買い上げ)

・車体番号が削り取られ、ナンバーが外れた自動車を敷地境界線に跨って放置された(隣接地権者とブツの押し付け合いに難儀)

・某政党の人が、**という事があったらしいんだけど事実関係を確認したいと連絡があった(びびりまくったけど事実無根だった)

・騒音の苦情を市役所、警察、本社に入れられる(毎月、法定以下である事を測定しているので問題無いはずだけど、通報→本当に大丈夫か確認しろ→対応 かなり面倒)

・悪臭の苦情を市役所、警察、本社に入れられる(悪臭はありえない。説明対応)

・敷地内で適切に処理した排水を河川に放流している所にバスクリン?を毎晩投げ込まれる(近隣住民、下流域企業から苦情→排水処理施設の記録公開、説明対応)

・暴走運転する車がうちの工場に入って行ったのを見た。危ないからなんとかしろと毎朝、名乗らない人からの直接通報。白い車しか言わないから特定できず。

・うちの工場が火事だと119 番されまくり。(熱源機器の冷却塔からの湯気を見てるらしい。近隣には説明している。通りすがりが携帯からするらしいがいつも同じ人っぽい)



これらは全て犯罪だし自分でやろうとする気も起きない。

けど、例えば自分がネットのサービスやネットショップを運営していたとして、
・ライバルの広告をかたっぱしからクリックする。
・2chにライバルのスレを建てる
・etc
とかやってしまいたい衝動に勝てるかどうかわからない。
プロフィール

jmn

Author:jmn
26歳
IT何でも屋
組み込みCからWindowsアプリ、Webサーバー構築、Webシステム開発、Webサイト解析、、SEOやリスティング広告運用までなんでもやってます。

一月500円儲かることを100個作るのが近々の目標。
データマイニングで商売するのが将来の目標。

コメントもらえたら泣いて喜びます。
トラバもらえたら多分喜びすぎて死にます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
