スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何故か水曜の晩になるとブログを更新する気になる。

今日ためになった記事。

http://anond.hatelabo.jp/20100623000356


・生ゴミを敷地内に投げ込まれる(掃除が大変だった)

・大量の紙おむつを敷地内に投げ込まれる(事業系のゴミとして出せなかった。関係者が小分けして自宅で捨ててもらった)

・寿司50人前(部署名、担当者名、会議の名前まで偽装して手が込んでいた。すし屋の被害額がデカイので少しオマケしてもらって買い上げ)

・車体番号が削り取られ、ナンバーが外れた自動車を敷地境界線に跨って放置された(隣接地権者とブツの押し付け合いに難儀)

・某政党の人が、**という事があったらしいんだけど事実関係を確認したいと連絡があった(びびりまくったけど事実無根だった)

・騒音の苦情を市役所、警察、本社に入れられる(毎月、法定以下である事を測定しているので問題無いはずだけど、通報→本当に大丈夫か確認しろ→対応 かなり面倒)

・悪臭の苦情を市役所、警察、本社に入れられる(悪臭はありえない。説明対応)

・敷地内で適切に処理した排水を河川に放流している所にバスクリン?を毎晩投げ込まれる(近隣住民、下流域企業から苦情→排水処理施設の記録公開、説明対応)

・暴走運転する車がうちの工場に入って行ったのを見た。危ないからなんとかしろと毎朝、名乗らない人からの直接通報。白い車しか言わないから特定できず。

・うちの工場が火事だと119 番されまくり。(熱源機器の冷却塔からの湯気を見てるらしい。近隣には説明している。通りすがりが携帯からするらしいがいつも同じ人っぽい)



これらは全て犯罪だし自分でやろうとする気も起きない。

けど、例えば自分がネットのサービスやネットショップを運営していたとして、
・ライバルの広告をかたっぱしからクリックする。
・2chにライバルのスレを建てる
・etc
とかやってしまいたい衝動に勝てるかどうかわからない。

何か・・何でも良いから書くって決めたじゃないか

ベンチマーク
http://nsk-network.co.jp/menbers.htm

福岡の不動産総合マネジメント屋さんらしいんだけどリアル化け物だ

>得意分野
>
>コンピュータ、ネットワークを活用した不動産鑑定評価、不動産コンサルタント
>インターネット、LAN、RAS(モバイル、リモートアクセス)などネットワーク構築、運用
>不動産関連業務処理系システム設計、開発
>不動産鑑定業務、司法書士業務、システム設計開発の経験を生かし不動産を理論・実務・システム面より多角的に分析
>自己PR
>   プログラミング:VB、VC/C++、コンテンツ・CGI系(HTML,XML,JavaScript,Perl)

VC/C++使えて不動産鑑定士と司法書士両方持ってるのとか
世界中で一人じゃ無かろうか

こうはなれないだろうけど
こういう人種になりたい。

早くも

早くも、日記を書くのが嫌になってきました。
しかし継続すると決めた以上まとまってなくても書きます。

今日面白かった記事
・プロのニート
http://hyukkyyyy.blog61.fc2.com/blog-entry-786.html

この人の具体的な収入はわかんないけど
この人と同じ事をこの人より2倍ぐらい頑張れば、当面の目標は達成できるはず。

ところで、ブログの知識がなさ過ぎて、例えば文中でjavascript使えるのかどうかもわからないのでテスト

プレビュー画面ではどうやら動くらしい。

スパム紛いのSEO

仕事中に見つけたんですが、

http://www.daspasimirakli.com/

このうさんくさいサイト。

どこらへんがかというとページ下部のCopyRight表記 会社の概要が無いだけでなく
適当な名前。そしてお約束のSEO用バックリンク。
ほんの少しだけ手書きのコンテンツ。

さらに広告掲載の情報を調べてみると

http://www.aztick.net/
に載っている掲載媒体はほぼコピペで作れるページ。

同様のサイトがおそらくタウンページの業界の区分の数だけあります。

Googleはかなり低く評価してるっぽいんですが
Yahooではそれなりに評価がある。


結論1:SEO業者に頼むときは、実績の数字が
YahooよりGoogleの方が好成績または同等の業者を選ぶべき。
まぁそんな業者多分無いですが。

結論2:タウンページなんかのデータベースから
データを引っ張ってきてちょっと工夫すればYahooではまだまだ評価される。
システムさえあれば。

結論3:AdSense狙いのブログを開設するときに高いキーワードを知りたければ
http://www.aztick.net/を見れば良い。

ちなみにAV女優名と出版済みのタイトルだけ羅列して
動画はおろかyourfilehostへのリンクすら無い
エロサイトもどきなんかも、検索エンジンは高く評価するようです。

テーマ : SEO/SEM/検索エンジン
ジャンル : コンピュータ

Googleはクロールが早い

昼起きてブログを確認しようとしたときに、

試しに"独立するぞ"で検索したらGoogle検索の1ページ目にヒットしました!パチパチ~

もちろんBingやYahooでは出てこないです。

Googleさんカッケーって話になってきますね。

ちなみに1位はhttp://plaza.rakuten.co.jp/ayaseitai/

2006年からブログを書き続けてる・・すげぇ・・・
プロフィール

jmn

Author:jmn
26歳
IT何でも屋
組み込みCからWindowsアプリ、Webサーバー構築、Webシステム開発、Webサイト解析、、SEOやリスティング広告運用までなんでもやってます。

一月500円儲かることを100個作るのが近々の目標。
データマイニングで商売するのが将来の目標。

コメントもらえたら泣いて喜びます。
トラバもらえたら多分喜びすぎて死にます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。